ソーシャルネットを始める人、毎日Facebookのページを確認する事が

日課になっている人が増えました。

あなたは、Facebookに時間をとられすぎていませんか?

実店舗に来客型のビジネスをしている人は、

FacebookからGoogle+に軸足を移してみませんか?

mybijines

グラフをクリックすると拡大します

上のグラフが、GoogleマイビジネスのInsights情報です。

クリック数のところで

■ウエブサイトへのアクセス数

運転ルート検索

着信件数

Googleマイビジネスがどのように機能しているか?
感のいい人は、分かりますね。
Googleマップと連動しています。
検索時に、地図表示される事の大切さがここにあります

下手なホームページよりずっといい仕事をしています。

  • ホームページへの誘導はもちろんの事、

このマイビジネスサイトから、

  • 運転ルートを検索する人
  • 電話を直接かけている人

スマホの利用者が便利に活用していますね。

弊社のクライアント様には、Googleプレイスの時代から、

ホームページとは別にポータルサイトの活用と

同時にGoogleマイビジネス(旧プレイス)の設定をおこなっています。

情報、知識はあっても活用、継続しなくては意味がありません。

実店舗をお持ちの場合には、活用しない事のデメリットの方が大きいです。