未来をイメージして夢を語る、企業の安定成長とリスクマネジメント。

Webマーケティング用語

■ 離脱率(Exit Ratio)

当該ページでサイトから去った割合を表します。

exitratio

 

サイトを見ていた人が途中で別サイトへ移動してしまった場合に
最後に見ていたページで離脱率が計算されます。
最終成果獲得直前ページの離脱率が大きい場合は、
そのページ上に何らかの改善が必要になります。

■ 直帰率(Bounce Rate)

サイトの入口となった最初の1ページ目だけを見て離脱した割合を表します。
bouncerate_2

 

直帰率が高いということは、用意したウェブサイトを見てもらうことなく、
多くの訪問者が帰ってしまっているということになります。
そのページを発見し改善することで、結果的にコンバージョン率が高くなり、
サイトからの収益を高めることができます。

■ コンバージョン率(Conversion Rate)

サイトの訪問者数のうち成果(購買、資料請求、お問い合わせ、会員登録など)に結びついた割合を表します。
cvr_3

 

■ クリック率(Click Through Rate)

広告が表示された回数のうちクリックされた割合を表します。
ctr_4

 

■ クリック・トゥ・コンバージョン(Click To Conversion)

クリック数に対するコンバージョンの割合を表します。
ctc_5

 

■ クリック単価(Cost Per Click)

広告がクリックされたときの1回あたりの単価を表します。
cpc_6

 

■ 顧客獲得単価(Cost Per Acquisition)

コンバージョン1件あたりにかかったコストを表します。

cpa_7

 

■ 費用対利益(Return On Investment)

広告費に対して得られる利益の割合を表します。

roi_8

 

コンバージョンとは、広告主が目標としていた行動(購買、資料請求、お問い合わせ、会員登録)に至ったことを指します。

■ 費用対売上(Return On Advertising Spend)

広告費に対して得られる売上の割合を表します。

roas_9

 

 

クイックアクション&クイックレスポンス TEL 050-5832-1501 受付時間 9:00~20:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP